※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘がいます。今日学校で、授業のクイズに間違えてクラスの半分ほ…

夜分遅くに失礼します。

1年生の娘がいます。
今日学校で、授業のクイズに間違えてクラスの半分ほどの人に笑われたと話してくれました。

※クイズは、ひらがなの「え」と「へ」
どちらが正しいか、というものです。

笑われたのが嫌で泣いてしまった。
先生が笑った人は謝りなさいと言って、謝る列ができた
1人ずつに謝られて、娘はいいよと言ったそうです。

みなさんなら、連絡帳に何かしら書きますか??

もともとおとなしいタイプで、気が強い子からは色々と言われやすいタイプです。
自分のことをよく泣くから弱虫だといって落ち込むこともこれまでありました。

席替えで隣の席になった子に、違う子がよかったと言われたけど気づいたら仲直りしてたと報告を受けた時は
それ、仲直りとかじゃない!わざわざあなたにそんなこと言ってくるのが間違ってるよと話しましたが、、、

1年生、みんな慣れてきたのか春頃よりも色々と揉め事が増えてきたなという印象です…

コメント

ナツ花

すでに謝ってもらっているので、これ以上のことはないとおもいます💦

思いがけず笑われると恥ずかしいし、トラウマになりますよね💦
でも、その体験も大切だとおもいます(*•᎑•*)
あとは、家庭で受け止めてあげれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も先生に何を求めるわけでもないのですが、娘の説明が100%合ってるかも分からないので一応何が合ったかだけ聞いておくか迷ってしまい…

トラウマになって、自信をなくすんではないかと…
    自分のこと以上に心配してしまいますね🥲

• 2時間前