※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビつけていますか?周りの赤ちゃんいる家庭はテレビをつけていないで…

テレビつけていますか?
周りの赤ちゃんいる家庭はテレビをつけていないです。
先日義母にもテレビついてることを指摘されました。
そんなに悪影響なのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え!ダメなんですか!?
思いっきり付けてます😂
YouTubeでオルゴール流してますし笑
何が悪影響なのでしょうか…音?光?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人達にやたらTVはつけないほうが…って言われます😵
    半年まではつけてなかったとか。
    YouTubeのオルゴールは私も流してます笑。音楽ならいいのかなと。
    ブルーライトとかがだめなんですかね🤔

• 2時間前
mamari🔰

私が無音が無理なので朝から晩まで付きっぱなしです🙋‍♀️!!
上の子の時からそうですが、今のところ何か問題を感じた事はないですね。
目の前で何時間もみてるわけではないので、そんなに悪影響を感じてないです……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無音無理です笑!子供も静か過ぎるほうが泣くような…歌もそんないつも歌ってないし。
    そんな研究結果あるのかなーと思いました💦20代からも言われるので古い世代だから…でもなさそうですし。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦ともテレビ見る習慣ないので付いてないです😂
大人でも気が散るので良い影響はないんじゃないですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Netflixとか映画やライブ映像、ニュースくらいです、
    やはりTVは子供には余計やめといたほうがいいのかもですね
    気をつけてみます!
    コメントありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママり🔰

市の3・4ヶ月健診の際に問診票に【日に2H以上テレビを見せている】と項目があった為気をつけなきゃ行けない事なのかな?!という認識でいました。
うちは部屋が狭く子供のいるスペースの真ん前に大きいテレビがあり視力低下にも繋がるらしいので長時間視聴は気をつけたりしてます。
距離がとれれば垂れ流してもいいんじゃないですかね?!☺️
毎日テレビないと暇ですよね笑笑

ままり

我が家は未だに、テレビの時間は制限してます。付けたら無限に見れちゃうので。
赤ちゃんの頃は、無音で寂しい時は音楽プレーヤーで歌をかけてましたよ〜