※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
サプリ・健康

子供が3週間以上咳が続いており、咳どめが全く効かないため、念の為マイ…

子供が3週間以上咳が続いており、咳どめが全く効かないため、念の為マイコプラズマの検査と薬を処方してもらいました。3週間後に母親がひどい咳で、夜も眠れないほどひどく今日病院に行くと肺炎になっている、また喘息気味だと言われました。しかし、子供の検査結果を聞くと陰性、母親の私も陰性でした。ただの風邪で、こんなにすぐ肺炎になるほど咳がひどいのはなんなのか分からず、、困惑しています。こんな人はいますか?

コメント

mii

全く同じ状況でした!
小学生の長女から始まり、祖母、その後家族全員咳がひどくなり、長女がマイコプラズマの検査をしたものの陰性でした。
処方された咳き止め、痰切りも効かず、、
みんな原因不明のまま2ヶ月ほどひどい咳が続いていました😵

祖母は呼吸器内科で喘息と診断されましたが他の感染症の検査はしていなかったので、やはりマイコプラズマだったのか、咳の症状が酷い風邪のウイルスだったのかな?なんて思っています。(マイコプラズマの検査は精度が低いらしいです。)

咳き込むととまらないくらいで辛いのに、原因不明だともやっとしますよね😭

• おかいつラブ

おかいつラブ

全く同じですね、
    うちも家族みんな咳がひどく、祖母も喘息になりひどい咳が出ています。子供もずっと咳と微熱が続いています。
    マイコプラズマの検査はみんな陰性でしたが、精度が低そうだからわからないですよね💦たしかに咳の症状がひどいウイルスなのかもしれないです。2ヶ月後は自然と良くなりましたか?

• 8時間前