※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

小学生以上で夜尿症の方への質問です。病院受診中か、寝る時のパンツやおむつについて教えてください。

小学生以上の夜尿症について、教えて下さい。

小学生以上のお子さんで、毎晩もしくはほぼ毎晩夜尿がある方いらっしゃいますか?
いくつかお聞きしたいのですが、、
・病院は受診して治療中ですか?(またその場合は何科に受診しましたか?)

・寝る時はパンツですか?おむつですか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

小1の長男が、年長から小学生に上がった5月くらいまでほぼ毎日夜尿がありました。
でもゴリラというアラームをつけて2ヶ月経った頃と必ず寝る前にトイレに行っていたらここ最近1ヶ月漏れてません!
リビングの勉強机に卓上カレンダーを置いて漏れてなかったら金の星シールを貼って漏れたら銀の星シールを貼ってますが、金ばかりになりました👌🏻
ゴリラおすすめです。
病院にかかろうか迷いましたが、夫がまず家でやってみようと言って夫が管理してくれていたらいつのまにか、なおってました!夫と長男すごいなと思います

• ママリ

ママリ

年長頃からずーっとパンツで漏れたらシーツ洗濯してました。
    チョピ漏れも多かったです

• 2時間前