※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
ココロ・悩み

小学校の面談で預け先がない場合、12月の学童利用が難しい状況。担任の先生は早い時間に設定するが、1時間以上待たせる可能性あり。子どもは職員室で待てるとのこと。待たせるのはかわいそうでしょうか?

小学校の面談で預け先がない場合どうされていますか?
1学期の時の面談は夏休み中にあったので学童に預ける事ができました。
仕事の時間が短いので学童は長期休みの間だけ利用可能です。
2学期の面談は12月初めにあるので学童は利用できません。
担任の先生に相談したところ、できるだけ早い時間に設定しますが、他の方の関係で図書室か職員室に1時間以上待たせてしまうかもしれませんがそれでもよろしいでしょうか。との事でした。
子どもに確認したところ、職員室だとちょっと緊張するけど待てると言うので、それでお願いしますと言いました。
ですが、1時間以上も待たせるのはかわいそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生だし、お子さんも待てると言っているなら待たせてみても良いと思います😊
可哀想ではないと思いますよ。
しっかり待てたらお子さんの自信にもつながると思います👦🏻

• catrock

catrock

ありがとうございます😊
    そうですよね。子どもが緊張しながらも待てると言っているので待たせる事にします。
    確かに自信にもつながりますよね。

• 2時間前