※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

銀行振込詐欺にあいました。警察に相談したほうがいいでしょうか?

詐欺にあってしまいました
銀行振込してしまったのですが、夜詐欺だなと思い念のためお金を全額おろして来たのですが、この場合どこに相談したらいいでしょうか?警察に電話したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

振り込め詐欺などの被害に遭った場合は、「振り込め詐欺救済法」に基づいて、被害金の一部または全部を返還してもらえる可能性があります。
返還を受けるには、次の手順に従います。

1️⃣警察と振込先の金融機関に連絡する
2️⃣金融機関から手続に関する連絡が届くので、申請書を持参または郵送で提出する
3️⃣金融機関で審査が行われ、申請書に記載した指定の口座に振込まれる
※振り込め詐欺救済法の対象となるのは、預金口座などへの振込を利用した財産被害です。
オレオレ詐欺、架空請求詐欺、融資保証金詐欺、還付金等詐欺、インターネット・オークション詐欺、ヤミ金融、未公開株詐欺などが該当します。
口座の残高が1,000円未満の場合は、資金返還の対象外です。また、資金の一部または全部が既に引き出されている場合は、口座に残っている残高が返還できる金額の上限になります

とのことです😊
お金を引き出されていたら手遅れなので😢早く警察と金融機関へ連絡をしてみてください。