※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラッコだきでお昼寝することにデメリットはありますか?

生後1ヶ月の子がいるのですが、ラッコだきでお腹の上に乗せておくとすごいよく寝てくれます。
そのまま私も一緒にお昼寝することが多いのですが、何かやめた方がいい理由やデメリットってありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

落下や窒息が怖いですかね。

まー

窒息やSIDSがデメリットだと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますー😆!
息子もそうで私も一緒によく寝てました😊
クセになっちゃうかなー?やめたほうがいいかなと思った時もありましたが、こんなに小さいの今だけだし、可愛いからよし!としてました🧡
少しずつなくなっていって、最近またラッコ抱きで寝る日もありますが、今も今だけ!と思ってやっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、お腹の上で脱力してるのがめちゃくちゃ可愛くて…😭♡

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

その時期だとまだ吐き戻しの多い月齢なので、実質うつ伏せ寝でお腹が圧迫されちゃうかなって心配がありますね。
下手したら被ることに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まだラッコ抱きで吐き戻されたことはないですが可能性は大いにありますね😂

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

慣れない育児で初めての子だったので
上の子の時ラッコ抱きしたまま私も寝ちゃって
横に落ちてしまい、泣き声で起きたってことがありましたよ😂

ラッコ抱きよく寝てくれますよね
ママの心音落ち着くんですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相は本当にいいので落とさない自信はあります✨
    心臓のとこに頭きますしそういうことなんですね☺️

• 4時間前
k

ママは起きているかうたた寝くらいならいいと思いますが熟睡してしまって気付かないうちに体勢がずれて窒息したり落ちてしまったりの可能性はあるかなと思いました💦
うつ伏せ寝と同じ感じになるのでかなりよく寝てくれるとは思いますが、それ故にSIDSも怖いかなと思います😣

私もラッコ抱きでうたた寝してしまうことよくありましたが、その頃は疲れもMAXなので熟睡してしまう可能性もあったよなぁって思うので……😭

ぽぺこ

うちは今でもお腹の上で一緒に寝てますよ🦦♡日中は30分で起きちゃうので置くのも面倒で🥹

でも夜は怖いので日中だけです!!吐き戻したことはないですね☺️

🌈

うちもらっこ抱きのおかげでいっぱい寝てくれるんですけど、身動き取れなくて1日無駄になっちゃいますね😅
起きたら横にコロって転がっちゃっていたりするとほんとヒヤッとするのですが、自分も意識あるうちは寝たら仰向けに寝かせるようにはしてます!