※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけしようとするとギャン泣きします全く寝ませんそのくせ昼間ば…

寝かしつけしようとするとギャン泣きします
全く寝ません
そのくせ昼間ばかみたいに寝やがってむかつきます
勝手に寝るし勝手に起きるので
生活リズムつけるもくそもありません
どうしたら夜寝るんですか?
ゼロ時すぎないように21時までとかにどうやってやるんですか?

コメント

らら

昼夜逆転してますね💦
昼間に外出してる時も寝てる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートとかベビーカーの中で寝てます

• 2時間前
  • らら

らら

どこかでスイッチできるタイミングがあれば良いんですけどね、難しい😓
    抱っこ紐でも寝ちゃいますかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。。
    抱っこ紐は基本しないのですが
    キョロキョロ外を見てます。

• 2時間前

ずっとそんな感じですか?🥲夜寝ないの辛いですよね💦

毎日どんな感じのスケジュールですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとそうです。
    辛いです。
    未だに夜中も2時間起きとかに起きてくるのでこっちも眠く朝もさほど早くありません。

9時〜9時半 起床 ミルク
    10時〜12時 ひとり遊び ママと遊ぶ YouTube 朝寝
    13時〜 昼ごはん ミルク
    14時〜昼寝
    15時〜16時半 起床
    17時〜 夕ご飯 ミルク
    18時〜ママと遊ぶ 1人遊び
    19時〜20時 お風呂
    21時〜 ミルク 寝かしつけ

って感じです

• 2時間前

退会ユーザー

夜中2時間おきは辛いですね🥲すぐ寝てくれない感じですか?🥲

我が家は9ヶ月の頃は20時〜21時就寝、7時起床で、朝寝昼寝合わせて2時間くらいでした

朝が少し遅めなのかなと思ったので、いきなりは大変だと思いますが、少しずつ前にずらすのはどうでしょうか?はじめてのママリ🔰さんも眠くて大変だとは思いますが🥲

• 1時間前
♡ maron ♡

お風呂の時間を変えたら変わるかもです!♡

mika🍊

朝、7時とかにカーテン開けて電気つけて部屋を明るくしてても起きないですか?
うちは新生児の頃から、遅くとも7時にはカーテン開けて部屋を明るくする生活してリズム作りました。

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが
朝起きる時間を早るといいですよ✨

私は7時に起こしてました!

昼寝の起きる時間が遅くなると疲れず寝つきは悪くなるので、
最後の昼寝は
20時就寝なら15時までぐらいには
起こさないとうちは寝なかったですね😅

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月頃から10ヶ月の頃まで必ず深夜一時、四時に起きてきたし、なんなら6ヶ月-8ヶ月の頃は酷い時は寝入りしてから3時間は15分おきに泣き、その後また起床、、でしたね、、

私も息子もその頃ママリさんと同じくらいの時間、8時-10時の間に覚醒していたような記憶があります🥲毎日白目でした、、
朝早く起きるのが自分もしんどいですもんね、、
しかも寝かしつけしようとして抱っこすればギャン泣きしながらそり返る、、一緒です、、
イライラしてきて、泣けてきて、落としそうで危ない!やばい!って思うけどあんたが落ちようとしてるんやん、、ってイライラして、、無限ループです、、
夜中3時に泣き喚くので旦那を迷惑をかけないように、私も泣きながらドライブに行くことも何度も何度もありました、、、

なので私は抱っこでの寝かしつけは諦めました!
息子用の寝床としてニトリの折り畳みのシングルマットを買い、それをサークルで囲み、寝かしつけの時は部屋を暗くして、添い寝だけして近くに寄ってきたらトントンだけする、、を徹底しました
息子の場合、寝かしつけようとするから泣いていたので、飽きるまでサークル内を自由に動き、飽きて眠くなってもママが隣にいるから泣きはせずに寝ていきます!
私が先に寝てしまうこともありました😂でもそれならそれで息子も眠くなったら勝手に寝ていたので、深夜の家事や旦那と話す時間はこの時期は諦めていました!笑
今は息子は8時から9時半までには必ず寝て、たまに起きることもありますがほぼ朝6時頃まで爆睡です!

生活リズムを見させていただきましたが、朝起きる時間と、朝寝の時間以外は同じなので、他の方も言う通り、今すぐできる方法は朝起こしてしまって、朝寝を早くさせるもしくは、昼寝だけにさせて、16時以降は寝ようとしたら気が引けるものがあればYouTubeでもなんでもいいかなんとか起こして機嫌を持たせて夜に挑み、8時超えて眠そうならお風呂は次の日でもいいから寝かしちゃう、、でしょうか、、
朝早いと夜泣きひどいママはしんどいですが😢朝早く起きて、朝寝を一緒に寝る、昼寝を一緒に寝るとかはどうでしょう😢

物理的に寝るしかすることがない状況を産み出すのは部屋の模様替えなども必要ですが、かなり有用だと思います!
おもちゃもなし、マットレスと布団とママだけ!になればいつかは飽きるので、、