※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのをやめたいと考えています。食事のスケジュールを共有し、ミルクを減らしても泣いて飲んでしまう様子。食事の量も多いので、ミルクが必要ないのか悩んでいます。

完ミ 10ヶ月 10kg弱です👶🏻
そろそろ卒乳したいんですけど
どうしたら辞められますか🥲

現在の大まかなスケジュールは
2:00~4:00 ミルク(200ml)
7:00 起床
7:30 離乳食 (130~180g)
8:30 ミルク (150~200ml)
9:00~10:30 朝寝
12:00 離乳食 (160~200g)
13:00 ミルク (150~200ml)
14:30~16:30 昼寝
17:00 ミルク (200ml)
18:30 離乳食 (160~200g)
21:00 就寝

です!特に食後にミルクはあげてないです!
ミルクを減らしてお茶を多く飲ませようとしても
お茶も飲むけど泣いてミルクを飲むと泣きやみます😇

量も結構食べてるのでミルク要らないんじゃないかと
思うんですけどどうでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをやめるときは、一回の量ではなく回数を減らしていきました。
今1日4回飲んでるんですかね??
まずは2時のミルクをやめる、とか。1週間ぐらい続けたら、次は17時のミルクをやめる、って感じです。

1歳にはやめれるように徐々に減らしていきました!