※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後休職された方いますか?妊娠6週で流産しました。手術後も仕事には…

流産後休職された方いますか?
妊娠6週で流産しました。手術後も仕事には変わらず行っていますが、職場に2ヶ月早く妊娠した同僚がおり、仕事に行くのが日に日に辛くなってきました。
その同僚の妊娠発覚時に私が祝福したことをきっかけに、妊婦健診の結果や胎動などを話してきたり、別の同僚から妊娠している同僚のエコー写真を見せられることがあります。
私の妊娠、流産については上司にしか伝えていませんでしたが、上記の出来事が精神的にきつかったことから、同僚にも伝えました😢
その後は私に直接的に妊娠に関する話をすることは無くなりましたが、職場内で場所を構わず妊娠に関する話をすることは続いており、避けていても聞こえてしまいます、、
気にしないようにするしかないことはわかっていますが、仕事中にも涙が出てくることが日に日にひどくなっています。
休職したいけど、そんなことで休職するのは甘えすぎているのではと思うこと、主治医から妊活再開の許可が降りたらすぐに妊活を始めたいことから、躊躇う気持ちもあります。

コメント