※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を数回して、次の子は望むのは難しいって言われたことある方い…

帝王切開を数回して、次の子は望むのは難しいって言われたことある方いますか?

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開にて出産しました
2人目を出産するとき、1人目を帝王切開しているため、傷口に癒着がある可能性があると事前に言われており、開けてみるまで程度はわからないとのことでした
いざ、帝王切開したとき、癒着がひどがったようで、開けるのも閉じるのも手間取ったみたいです(手術自体は特に問題なし)
そして、元々ある子宮筋腫の数も予想より多かったようで子供を望まないなら、取ってもよいのでは?という先生の見解でした(子宮にメスを入れる回数を減らす為)

実際、3人目は予定していないので、特に問題ないのですが、そんなことあるんだーって感じで…
他にも同じようなこと言われた方いるのかな?と思ってお話聞きたいと思っての質問でした

コメント

あづ

私ではないですが、ドクターストップかかってるのに妊娠して子宮破裂した人は知ってます😅

産婦人科はリスクが高いからとお断りで、妊婦健診すら総合病院で受けてくださいって感じだったそうです。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく自分のことではないのですがおばが3人帝王切開で産んでます。おじは止めましたがおばはどうしても産むってことで。40年以上前の話ですが令和の今でも何度も帝王切開はできないって言われます。3人が限界かな。