※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
住まい

寝室って真っ暗にしてますか?我が家は真っ暗だと子供達が怖がる為保安灯…

寝室って真っ暗にしてますか?
我が家は真っ暗だと子供達が怖がる為保安灯?豆電気?を付けているんですが、結構明るめで旦那が寝室に来ると消してしまいます。
でも子供達しょっちゅう風邪を引いて夜中咳をして上の子においては吐いてしまうこともあるので咄嗟に何かあった時真っ暗で何も見えないのが嫌でその後また保安灯を付けます。

ですが真っ暗の方が良いって言いますよね、、?皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

うちも真っ暗だと怖がるので付けてますが、タイマーで消えるようにしています!
上の子が咳き込むとすぐ吐くのでニトリでライト買って、私の寝ている近くに置いています🙌
咳き込み始めた!と思ったら付けてます!

はじめてのママリ🔰

子供が寝るまでは豆電つけてますが、同じく大人が寝るタイミングとか子供が寝たら消してます。私もつけてると明るくて気になっちゃうんですが、確かになんかありますよね、ちょっとの光でも睡眠の質が何たらとかって。

子供が起きて何だかんだしてるときはまぁ頭周辺にスイッチ置いてあるので寝たまま探して付けれます。

はな

朝までずっと豆電球です
私が怖いので笑
学生の時から、子供産まれても変わらず、今までずっとそうです😂

3児の母

真っ暗です🙋🏻‍♀️豆電球を付けていると一番暗いモードにしていても周りが見えちゃうのでなかなか寝なくて😅
何かあった時はスマホのライトです😂