※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1歳3ヶ月になった娘、食に偏りがあります。朝は手作りのきなこ蒸しパン…

1歳3ヶ月になった娘、食に偏りがあります。

朝は手作りのきなこ蒸しパンだけです。
ヨーグルトや果物出してましたが食べなくなったので辞めました。パンすら残す時もあります。

昼夜はメイン+副菜+汁物です。
お昼はうどんでそこにほうれん草、にんじんなど入れてます。
野菜を食べなく副菜は基本さつまいもかかぼちゃ料理になってしまいます。
毎日昼はさつまいも、夜はかぼちゃみたいな感じです。

色々作ってみても一口食べて出す事が多く結局食べ慣れたものしか出してません。同じのばっかりです🥲

こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?
そのうち色々食べてくれるようになりますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養面とか考えて毎日心配ですよね。うちもそうでしたよ😃「これは安心、美味しい」と思ったものを食べたいんじゃないでしょうか。3歳前まで偏食酷かったですが、成長するにつれ少しずつ色々食べられるようになれますよ😊食べられるものがあって元気なら大丈夫です!

• 、

そうなんですね!
    さつまいもとかぼちゃは大好きなのでしばらくはレパートリー増やして対応しようと思います。
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉蒸しパン手作りされてる時点で、ママとっても頑張ってます!うちはお味噌汁なら食べたのでお味噌汁に野菜入れたり、カボチャスープに入れたりしてました。食べないこともおおかったですが。栄養素の溶けた汁だけでも飲んだらやったーですよ😊4歳になった今でもみそ汁と納豆ごはんだけなことしょっちゅうです。でも元気もりもりですよ☺️頑張りすぎるとママが参っちゃいますから。ママが笑顔で子どもが元気ならそれが1番です😊

• 2時間前
  • 、

ありがとうございます!
    汁物に色々入れてみたりもします!
    そうですよね、食べられるものがあるだけマシですよね、これからも程々に頑張ります🙌🏻

• 49分前