※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
産婦人科・小児科

昨日の15時ごろに子供がインフルエンザワクチンを打ちました。20時頃か…

昨日の15時ごろに子供がインフルエンザワクチンを打ちました。
20時頃から接種部位がすごく腫れてきて、痛みもあり、熱も38度台。
今日も38度台で経過していました。
今日の夕方あたりから接種部位の腫れが更にひどくなっています💦
ワクチン後の副反応だと思うのですが、明日の朝も熱が下がっていなければ受診してもいいと思いますか?💦
ちなみに熱があっても普通に元気で、ぐったりとかはしていないです!

みなさんのお子さんが同じ状況なら受診されますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応ならなす術ないと思うので受診はしません!

ママ🔰

うちも昨日打って今日から38.5度まで上がりました。つらそうでないてたり、寝ちゃったり繰り返しています。病院に電話したら、脱水だけ気をつけてあげて、お熱1日目だから様子見てもいいし、受診してもいいと言われて、、結局お家で寝かせています。