※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母って結構頼ってきますか?ここでしか言えないので愚痴らせて下さい🙏…

義母って結構頼ってきますか?

ここでしか言えないので愚痴らせて下さい🙏

旦那が単身赴任になってから、義母が頼ってきます。
同居ではないです。

詳細は省きますが、義母の携帯の機種変更をたまたま流れでする事になったので、同席しました。
でもその後の手続きの流れとかを説明聞いたのに「どうしたらいいか」とかLINEや電話で聞かれます。
私は義母と同じプランではなく、わからないので、携帯ショップに電話で聞いて、それを義母に伝えました。

めっちゃ感謝されましたが、正直うんざりしてます。
ネット環境があるんだから、自分で調べて分からなければ自分で電話すればよくないですか?
私は仕事や子供の世話もあるし、今週末は旅行に行くと伝えてあるのに。旅行の準備も全然終わってません💦

「もしわからなかったら、〇〇ちゃんに携帯ショップに連れて行ってもらおうかな」と言われた時は、旅行前だと伝えましたよね?!自分で行ける距離にショップありますよね?とちょっとキレそうになりました。

かと言ってこれを旦那に伝えると、多分義母にめっちゃキレるので(旦那は義母のこと好きじゃないです)、これからうまーく距離を取っていこうかと思いますが…

「2年後も一緒に携帯変えてね」と言われた時は勘弁してと思ってしまった私は心が狭いのでしょうか…

色々良くはしてもらってるんですが、なーーんか人に頼りすぎというか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は全く頼ってきません!!

携帯ショップに訪ねて欲しいですね😂こっちがすぐわかることならいいんですが、こちらがショップに問い合わせてそれをまた説明するのはめんどくさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う、羨ましいです…😭

そうなんですよー!
    私が全然知らないって義母は知ってるはずなのに、わざわざ私に聞いてきて🙄電話して聞いたらどうですか?とは本人には言えず😅
    さすがに来店予約は電話番号伝えてしてもらいますが。
    結局調べてほしかったんでしょうね。今でもちょっとイライラしてます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ50代ですが、もう自分たちが亡くなった時に迷惑かけないようにと、色々整理始めてます😂💦

旦那さんは、お姉さんや妹さんはいますか?
    いないなら、何かしら言わないとこれからもずっと頼られそうですね😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!頭では分かってても、なかなか行動できる事じゃないですよね✨

妹さんが1人近くに住んでますが、今仕事が忙しいみたいで😂多分妹さんも大変なんだろうなーと色々察しました😅
    あんまり頼られすぎないようにちょっと冷たくします。笑
    実母もいるので、2人面倒見ないといけないのは辛いです😂

• 1時間前
ぽぺこ

うちの義母もそうでした!
自分であれこれやれよと思いますよね!

たまたま義実家へ寄った時に、義母が格安SIMにしたいという話をしていて、義兄夫婦が私たちより先に来ていたのですが、義母は車持ってないので、義兄が旦那誘って急遽、携帯ショップ行きだして、義姉とえ?今?ってなったことあります😅

それからも義兄に分からないからってしばらく呼び出してたみたいです。

うちの義母も何かと「〇〇行きたい」と連れてってほしいのか言ってきますけど、笑ってスルーしてます🥹時間もったいないですもんね!全然心狭くないです🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、すごいですね💦
    そうなんですよ!機種変更した後も連絡してくるんですよね…
    周りも大変ですよね。
    うちとちょっと似てますね…なんか「〇〇に月に一回ぐらい連れて行ってもらえたら助かるー」とか言われます😂
    私も笑ってスルーします🤭笑

なんか義母と出かけるのって気を遣って疲れるんですよね💦
    それに今は旦那もいないし、たまーに会うくらいにしたいです。多分何かにつけて遊びにおいでの連絡が来そうですが😭💦

• 1時間前