※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、生後3ヶ月の娘を連れて3歳の娘が在籍している保育園の保護者と子…

今度、生後3ヶ月の娘を連れて3歳の娘が在籍している保育園の保護者と子供の食事会に行く予定です。
レストランで食事をするんですが、こどもたちがたくさん来る予定なので、ふと3カ月の娘への感染症などが心配になりました。
保育園に通う3歳の娘からはよく風邪などもらいます。生後2ヶ月の時はRSにかかり、発熱はなかったものの入院もしました。
食事会の時は他の子供たちもいるため、もっと感染症などうつる率が高いのかな…それとも3歳の娘がいるのであまり関係ないのかな…と悩み中です。
みなさんはどう思いますか??
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら積極的には連れて行きたくはないですかね💦
上の子から感染るのはうちも仕方ないのかなと諦めてますが、他所の子から感染るのは自分たちの行動次第で予防できるのかなとも思うので🤔✨
赤ちゃん預けて行けるなら預けます!預け先がなければその日は連れて行くしかないですけどね😌

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく私も預けられるなら預けて参加します🥲
まだ3ヶ月でしたらちょっとした風邪貰っても酷くなることもあるので子供がたくさん集まる場所に連れて行くのは心配になります…

この時期感染症も流行り出しますし、その日に風邪症状があっても参加するお子さんいそうな気もするので🥲

かめ

3ヶ月の子連れてレストランですか??
ベビーカー使われるんですか?