※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
家事・料理

離乳食のストックですがみなさんは何種類くらいつくられていますか?手作…

こんばんは。離乳食のストックですが
みなさんは何種類くらいつくられていますか?
手作りしてるのですが何種類くらいつくればいいのかなと思って、、、
野菜は、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、なす
タンパク質は、とうふとひき肉とささみ
あとうどんを固定して作ってるのですが大丈夫でしょうか
もう少しで三回食はじまるから固定で作る食材決めたくって。

コメント

a

野菜系はその時あるもの全部ブンブンチョッパーで小さくして、鍋でベビーコンソメ入れて煮込んでとろみをつけて冷凍してます😂
トマトペーストやホワイトソースを冷凍しておいて味変用にしたり、タンパク質系は単品で冷凍して↑の野菜に追加したりしてアレンジしてます😂

• りんごパイ

りんごパイ

ぶんぶんチョッパーって茹でる前の野菜につかえますか?
    上に書いた食材固定でもいいですかね

• 3時間前
  • a

a

根菜とか固いものはチンしてからやってます🙆🏻‍♀️
    全然固定でいいと思います😊私も毎回同じような野菜たちです🥕

• 2時間前
ままり

野菜はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、大根、小松菜、トマト(ペースト)、さつまいも、かぼちゃ

タンパク質は豆腐、鶏ひき肉、鮭、しらす

果物はキューピーのBF

私の場合ですが、
おかゆ、おかゆにのっける具(タンパク質+野菜)、副菜的なものを1度の食事で食べてもらってます!

ストック作る際も予め
鶏ひき肉+トマト(ペースト)+玉ねぎ、みたいな感じで適当に組み合わせてつくってます!