※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票について。令和6年4月末で退職し、退職後、4月分の給料明細を…

源泉徴収票について。

おばかな質問ですみません😓💦



令和6年4月末で退職し、
退職後、4月分の給料明細を郵送で送ってもらいました。

4月の給料明細を送付してもらった時に源泉徴収票も送付されていたはず?なのですが、
私の手元には令和5年分の源泉徴収票しかなくて。。


4月退職時点では、令和5年分の源泉徴収票をもらうので合っていますか??



退職後、
5月に転職したため、今の職場に令和6年分の源泉徴収票を提出しないといけないのですが、

私が紛失してしまったのか、
前職に令和6年分の源泉徴収票を請求するので良いのか。。



詳しい方教えてください😭

コメント

ママリ

今年の3月に退職しましたが、令和6年の源泉です!

はじめてのママリ

私も今年ではないですが、4月に退職して、その年度の源泉徴収票がなかったので、連絡したところ、12月に退職した人にも郵送すると言われました‼︎
私も無くしたかと思って退職した会社に連絡しました💦

連絡して聞いてみたらいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

令和6年分の源泉を請求で合ってますよ!🙆‍♀️
ただ、会社によっては年末調整までに渡せばいいと思ってるor年末調整までに無くす人が多く再発行の手間があるから11月〜12月に送るところもあるので、給与明細と一緒に発行されているか確認した方がいいかもですね💦