※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の子ですが、夜お風呂のあと授乳をしたらそのまま寝落ちしてベッド…

4か月の子ですが、夜お風呂のあと授乳をしたらそのまま寝落ちしてベッドに置いたらそのまま寝てくれていたのですが、最近寝落ちはするけどベッドに置くと何回も起きるようになってしまいました😢
寝返りを覚えてからお昼寝もうつ伏せや横向きで寝るのが多くなったのでそれも関係しているのでしょうか…?同じような方はいますか?

コメント

ミニー

ありました!!
私はそのまま抱っこだったり
ラッコ抱きで寝てました😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラッコ抱き初めて知りました!お腹の上でうつ伏せで寝させてしばらくしたらベッドに置く感じですか?😌

    もう少ししたらこの状態は落ち着くのでしょうか💦

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    上の子は置いたら30分せず起きたので
    私はそのまま寝てました😴

    うちは、半年頃から置いて寝てくれるようになりました🤗

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回泣いて起きちゃうので大変です😢
    半年くらいなのですね!うちのコもまたすぐ寝てくれると良いのですが…💦
    ありがとうございました✨

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    昼夜ラッコ抱きだったので
    家事もほぼ出来なかったです😂
    今では笑い話です🤭

    永遠ではないですし
    男の子なんかすぐに抱っこもさせてくれなくなるので今のうちに堪能しましょ♡♡

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も寝返り始まってから更に家事できなくなりました💦

    そうですね!今は大変ですけど今しかない時期を楽しみます✨

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    いいんです!!しなくて!笑
    だって、育児という大変な仕事してるんですもん!
    私はそれをいい事にグータラでした🤣
    人間を生かしてるだけでも凄いと思います👏

    上の子はチューもさせてくれないです😭笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!😖
    毎日ご飯が適当過ぎて💦

    そうなのですね😖
    どんな男の子になっていくのか楽しみです✨

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    ご飯なんかお腹一杯になればなんでも大丈夫ですし
    むしろ、作ってるだけ凄いです!!✨

    歩いた姿や
    どんな声でお話するのかな〜っと
    考えるだけで楽しみ沢山ですよね🥰

    • 2時間前
Sawa

寝返りしてビックリして起きちゃうことはありましたね😇
寝返りしないように対策してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てる間に寝返りしちゃうの怖いです💦
    どのような対策をされていましたか?😌

    • 2時間前
  • Sawa

    Sawa

    手軽なのは2リットルのペッドボトルを両脇においたりですね🤣
    力ついて突破されたらベルト使ってました!
    今はベルトも突破され、自由に寝かせています💤
    新生児のころからおむつに付けられるベビーセンサー使ってます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😌
    体のすぐ左右に置く感じで良いですか?
    ベビーセンサーあると安心ですかね?😌

    今は自由に寝かせてるのですね!うつ伏せでも顔が横向いてたら気にしませんか?

    • 2時間前