※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a♡mam
お金・保険

主人の月の手取り給料は18〜25万円で、休みは週1で土日休みはない。休み前日には強制的な飲み会があり、帰宅は早朝。給料が厳しく、転職も考えている。詳細を教えていただけますか?

ご主人が21〜25歳の方、月のお給料手取りでどれくらいですか?
うちは車のディーラーなので18〜25万とまばらです😞

そのうえ休みも週1がほとんどで土日休みはないです。
なのに休みの前日には強制的な飲み会(仕事の重要な話を含めた)があり帰ってくるのは朝方の3時〜5時。
なので休みの午前中は寝て過ごすことが多く、お出かけなどの予定は組めません。

まだまだ若いのでこれから変わってくるだろうとは思っているのですが、私のやりくりが下手なこともあり今の給料では厳しく、転職も視野に入れています💦

職種やお休みの回数などいろいろ教えていただけませんか?

コメント

5児のmama

24歳、休みは日曜日のみで
土木です。
月に21~22万程度です😱

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    やっぱり同じくらいですよね〜
    うちは4人でカツカツなのに3児mamaさんのやりくりがお上手なんでしょうね✨
    見習わなければ😭!

    • 4月26日
まみちゅっ

今旦那さん27歳で車のディーラーで営業ですが年収600くらいです
確か25のときが400くらいだったと思います。
休みは週2でたまーに週1です。会社での飲み会は歓迎会や打ち上げが年数で会社の人との個人的な飲み会も月に一回あるかないかです

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    ディーラーさん!
    すっごく参考になります!
    2年で200も上がって凄いですね✨✨
    ご主人は成績が良い方なのですか?✨
    飲み会少なくて羨ましいです😭
    私が怒るので誘いを断ってても月に3回はあります😭

    • 4月26日
  • まみちゅっ

    まみちゅっ

    毎年毎年100くらい年収あがってますね
    去年あたりから一応役職にはついてますが役職ついたせいでノルマはきびしくなったみたいです( ;∀;)
    会社の人たちは毎週休みまえは飲みにいってるみたいですが
    我が家は飲み会は予約制なのであまりにも回数が多いと私がブーブー言うからか余りいかないです(笑)
    子供うまれてからは特に飲み会減りました♡

    • 4月26日
  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    羨ましい、、、✨
    うちも毎年上がってくれるといいのですが😭
    うちも1月〜この4月までに28台?売れれば役職に!と話が出てたのですが今月は調子悪く届かなさそうなので平のままかな〜と😭
    やっぱりディーラーさんはノルマとかお付き合いが大変そうですね💦

    • 4月26日
  • まみちゅっ

    まみちゅっ

    約月7台ですか?
    たぶんうちの旦那さん月7台もうってないですょ(笑)

    • 4月26日
  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    月2〜3台だったんですけど、今年に入ってから急に、ほんと突然に(笑)売り出してビックリしてたら、役職のお話が出たんですけどこの4月は1台しか売れてないみたいで5台足りないのでおそらく無理です😭
    夢を見させてもらった3ヶ月でした😅笑

    • 4月26日
kobatan

24歳·土日祝休み
機械洗浄の仕事してます。
月25~34くらいです。

これでも家計はカツカツしてます。

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    土日祝休み!お給料もうちより多くて羨ましいです!!✨
    お給料いくらあっても足りないですよね😭
    節約しなければと思っててもなかなか難しいです😭

    • 4月26日
りり(*´-`)

旦那31
車の整備士です。
月8日休みの手取り25くらいです。
ボーナスはありますが、残業が少ないと月々はしんどいです(._.)

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    コメントありがとうございます♡
    車関係はメーカー業務でないとやはり厳しいんですかね〜😭
    整備士とディーラーがいないと売れないしアフターケアも出来ないのに!!って思ってしまいます😭

    • 4月26日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    ごめんなさい💦
    今さらですが、ご主人が21~25の方でしたね😱

    • 4月26日
  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    いえいえ❤️
    同じ車関係のお仕事の方のコメントでしたのですごく参考になりましたよ🤗🍀
    ありがとうございます(´0`)

    • 4月26日
deleted user

私の旦那23歳です。

元々自衛隊だったのですが
退職をして4月に新しい会社に入って
見習い3ヶ月あったので7月で
1年になります。

1年事に昇給があるそうです。

基本給は15万です。
残業をして多くて26万以下です。

現在2人目を妊娠していて
旦那はもっとお金ほしいと
いいだして掛け持ちで休み無しで
働いています。

全額あわせると30万以下です。

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    掛け持ちでお仕事されてるんですか💦
    ご主人がお身体壊されないか心配ですね😢
    もっとお給料上げてほしいですよね😭

    • 4月26日
deleted user

今年22歳、手取り18~21万です。
機械オペレーター、3交代勤務です。
残業などによりお給料 変化します。

土日祝に休みがほとんど被りません。
ですが、GW、お盆、年末年始は
機械自体を止めてしまうため
お休みもしっかりあります!(各10日程度)

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    やはり同じくらいのお給料ですね〜
    若いからこれからなんですかね?😢
    長期休み羨ましい〜〜💕
    うちはGWも3.4.5の3日だけです😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6月に資格取りに行くので少し
    上がりますが まだこんな感じです💦

    年取るにつれて 上がるみたいなので
    頑張って貰わないと👍🏻👍🏻


    今年も29~7日までお休みですが
    趣味の鯉釣りに泊まりがけで
    行くので 全く良くないです💦💦
    お休みだと お金も減りますし💦

    • 4月26日
  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    うちも歳と共に上がってくれれば良いのですが、どれくらい上がるものなのか?ハテナです(°_°)

    確かに💦
    そう考えると長期休みも良いのか悪いのかですね😭
    お互いやりくり頑張りましょう😭💪

    • 4月26日
hannnna

25歳で製造業で18~23万ぐらいです。
休みは基本土日で土曜出勤になると月曜が変わりに休みになったり日曜だけになったり。
誕生日が来ると少しだけですが昇給します。

少し前に過度の労働?で自殺していたニュースがあってから旦那の会社でも残業が減ってしまってこちらはカツカツで赤字の月も多いです😭
ボーナスは年2回なのでなるべくボーナスは貯金に回すようにしてます。
やりくり大変ですが頑張りましょう😭

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    やはり同じくらいですよね〜😂
    残業なくて早く帰ってきてくれてもお給料が減ってしまっては良いのか悪いのかですね😢

    やりくり上手が家計をうまく回すコツなんでしょうね😭
    私苦手なのですが頑張りましょう😭!✨

    • 4月26日
deleted user

23歳不動産営業
手取り25-27万程です。

休みはほとんど週1です。ない時もあります(>_<)しかも前日にならないと休みが分からないので予定は立てられません😢
勤務時間も長く終電帰宅が多いです。帰ってこれないこともあります。

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    お給料うちより多くて羨ましいです〜😖!
    でもその分ご主人すっごく頑張っておられますね😭
    お身体壊されないように、、、😭

    コメントありがとうございます♡

    • 4月26日
suzu

22歳(今年23)
システムエンジニア
土日休み(繁盛期は毎週土曜出勤)
基本給が約18万で月の半分は2~3時間残業するので残業代+20万~25万です😊

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    システムエンジニア!
    なんだかカッコいいですね!✨
    25万あると家計も助かりますよね😂
    羨ましい!✨✨

    • 4月26日
ゆり

39歳、ディーラー整備士(大型トラック)
日祝+平日2日休み
手取り26〜36万残業数で変動あり
年齢が当てはまらなかったのですが同業者だったのでコメントしました。
飲み会はほとんどありません。
歓送迎会と忘年会新年会があるぐらいです。
飲み代は会社持ちです。
ご主人は営業ですか?
ノルマがあって大変ですね󾭛

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    同業者さんのコメントありがとうございます🤗✨
    お休みもしっかりあり、お給料もしっかりとしていて(勤続年数も関係あるのかな?)無駄に飲み会多くなくてほんと〜〜に羨ましい限りです😭💕
    営業なので本当に仕事頑張ってくれているなとは思うのですが、仕事以外の拘束が多くて思わずグチグチ言ってしまってるので反省しないとですね(°_°)💧

    • 4月27日
deleted user

25歳 自営業
手取り38くらいです
日曜しか休みないです
帰りも遅いのでほぼ家にはいません笑
時期によってはほぼひとつき出張なんてこともありますし24時間以上勤務することもあります。自営業なので仕方ないですが笑

  • s.a♡mam

    s.a♡mam

    お給料は年齢のわりにたくさんですがご主人お忙しそうですね、、😭
    ご主人もお偉いですが、たろぴっぴさんもお家で1人で家事に子育てご苦労様です😭✨

    • 4月27日
ぽんたぽん

26歳 ドライバー
手取り23万
休みは完全土日です!

なのでGW、お盆は休みなしorz
しかも夜も21時過ぎに帰宅なので
平日はワンオペ育児です(;_;)