※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一年生ママ
妊娠・出産

産後2か月になるのですが、産後から片手だけなのですが、ばね指だったり…

産後2か月になるのですが、産後から片手だけなのですが、ばね指だったり(産後すぐよりマシにはなりました)時折指先の感覚が片方に比べて違う時もあります。
同じ様な症状を産後あった方はいますか??

コメント

ゆ

全く同じかは分からないですが、産後3ヶ月頃に片手の指が痺れていまきた💦
私も気になってママリで質問したら同じような方いらっしゃいましたよ!
産後の一時的なもの(ホルモンだったり抱っこで手を酷使しているせい)なのかなと思ってましたが、やはりその内痺れはなくなり元に戻りました!

• 一年生ママ

一年生ママ

そうなんですね💦
    やはり産後いろいろあるんですね!
    参考になりました😭❤️🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もなりました!
そうなった方の腕で抱っこしてる事が多かったです。

症状を検索するとバネ指って出てきて整形外科に行き血液検査もしましたが、異常はなく先生からはいつも同じ腕で抱っこ、そして無意識に落としたらダメ、寝かさなきゃ等の緊張が筋肉に伝わって症状を出してる。と言われました!

結局薬も注射もなく数ヶ月で治りましたよ☺️

• 一年生ママ

一年生ママ

同じ様な症状になった方がいると思うとちょっと安心出来ました😭
    ありがとうございます!!

• 58分前