※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳の娘が体調不良で全然食べないんですが1日2日くらい大丈夫ですかね?🥲…


3歳の娘が体調不良で全然食べないんですが
1日2日くらい大丈夫ですかね?🥲


昨日から鼻水と咳、痰が結構あって
1日中咳してるような感じで💦

熱は上がったり下がったりで高いと38度、
低くても37度くらいあって普段36度前半が平熱なので
微熱~熱はあるかなってところです🥲


今日は熱なかったので耳鼻科で薬もらいましたが
夜中なかなか寝れずで朝は起きなくて
お昼にうどんだしたけどほとんど食べず💦

いまも夜ご飯で卵ご飯がいいと言うので出しても
結局食べないしチーズのパンにする!と言うから出すも
チーズちょっと食べた?くらいで結局全然で😭


元々、偏食な上に
プリン、ゼリー、ヨーグルト、アイスとか食べないので
風邪の時に食べてくれそうなのがなくて😱


起きてもテーブルに突っ伏してる感じなので
ダルいのかなとは思いますが
夕飯の前もお腹痛いって言ってたので
お腹空いてそうなのにと思い💦

お菓子もいらないと言われます😭

コメント

ままり

今、うちも風邪ぎみで...。うちはとにかく水分補給をたくさん取らせて…果物やカステラなど好きなもの少しずつたくさんあげてます。

  • Sapi

    Sapi

    水分はなんとか…ですが、それも普段に比べると全然です💦

    フルーツも食べない娘なので😭💦
    とりあえず食べるなら何でもいいや!とお菓子も進めるけど
    基本的にいらないと言われてしまいます🥲

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    微熱や寝不足もあり、食べる気力がないのかもですね。薬はのめてますか?

    あとは、ジュースなどはどうですか?

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    薬はジュースに混ぜつつなんとか飲めてはいます🙌

    ジュースもあげてるんですがちょび飲みって感じです💦

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    2日くらい様子見て、病院がいいかもですね…😭

    ジュースやチーズパン、他に食べれそうなお菓子を探り与えるしか…😭

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    今日は耳鼻科だったんですがこのままあんまり食べたりしないようなら
    救急や小児科にかかってみようと思います🥺💦


    お菓子やジュース手当り次第これは??ってしてるんですが
    基本的にテーブルに突っ伏してる感じで🥲

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    看病しているこっちも、辛いですよね…😭
    いまうちも夜中咳で寝れないため…ずっと寝不足です。今日違う小児科にもいきました。
    マイコプラズマを疑いましたが…気管支炎と言われました。
    お互い早く治るといいですね…😭

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    まだ3歳でつらそうな姿、見ているこっちがかわいそうに思い心配してます😭

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    辛そうだとほんと可哀想で変わってあげたくなりますよね😭🙌

    ままりさんも看病大変だと思いますがお互い無理せず頑張りましょう😭🙌

    • 1時間前
息子のママ

水分はとれていますか?
以前あまりにも食べれず飲めずで小児科に連れていくと、点滴になったことあります!

  • Sapi

    Sapi

    なんとか…って感じですね🥺
    前に40度出た時は水分も全然だったのでそれよりはって感じですが🥺💦

    • 2時間前