※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、育児で辛いことがあると死のうと考えてしまいます。命を生み出したのに、なぜこんな気持ちになるのかわかりません。

産後死ぬ事ばかり考えてしまいます。

産後1年経つので産後うつではないのですが、
育児で辛いことがある度死のうと思ってしまいます。

仕事などでどんなに辛いことがあっても死ぬなんて考えたことなかったのに、産後こんな感じです。何ででしょうか。命を生み出したのに、死ぬ事が頭から離れなくて辛いです

コメント

るか

辛いですよね。
私もそんな時期ありました。本当に人生どん底って感じで、1人になると涙も止まらなくなるし、ここから飛び降りたら楽かな。痛いかな。でもこの子を置いていけないな……ってずっと病んでました。少しでも否定されるようなことを言われると、あぁ、私ってダメなんだ。ってすごく落ち込みました。
ご飯すらあまり食べれなかった時期もあります。
そうやって考え込む自分にも嫌になっちゃって……

なかなか、ストレスも発散出来なかったです💦
幸い、周りに遊びに行こう!と誘ってくれる友達や、子供抱っこしとくよ!と抱っこしてくれる友達がいた事によって少しずつ良くなりました。

今では昔より相当メンタル強いと思います。笑

何か一つでも抜け出せるきっかけが見つかることを祈っています。

はじめてのママリ🔰

鬱だとは思います…
健康な人間は死のうと思うこと自体ないです💦

はじめてのママリ🔰

心療内科で悩みをきいてもらうだけでも落ち着くことあると思います!
専門機関を利用してちょっと育児から離れる時があるだけでもリフレッシュになるかもしれないですよ☺️

おかぁちゃん

同じようになった事があります。川に行って、、鉛みたいな頭で何も考えれなかった。
私は、死のうって声に出して言ってみます。すると、心からダメな理由が上がってきて、そしたら、少しは楽になれる気がします。
根本的な解決になりませんが。

もうふ

死ぬことに囚われるのは鬱ですよー!!!
鬱を経験した事があるのですが、やはり死にたいと思っていました。
今はそんなこと思いません。
鬱は心の強さは関係なく、脳がそうさせている状態で誰でもなり得るものです。
医師いわく心の風邪らしいですよ。
病院にかかると、つらい症状は緩和出来ると思います✨