※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃん🔰
お仕事

来月、11月26日が出産予定日で来年4月に0歳で保育園に入れたく、11月に…

来月、11月26日が出産予定日で来年4月に0歳で保育園に入れたく、11月にその申請があるので会社に就労証明書をお願いしました。

今日、やっと就労証明書が届いたのですが、復職予定日の欄が育休終了日の日付になっていました。

来年の4月に入園する場合、翌月の5月1日までに復職する必要があり、会社にそれは伝えてありました。

会社側から4月に入園できる事になったら育休は取れないと思うとも言われていたのですが、
育休を取る前提というかそんな感じで就労証明書が書かれていました。

これは保育園に不利になってりしませんか?

予定なので書き方的には間違いじゃないんでしょうか…

コメント

jaemmm

次女が11月生まれで4月から入園しましたが、就労証明書は復帰してから提出しましたよ!市町村で違うかと思いますが…。提出する書類には『◯月◯日復帰予定』と記入して…。復帰後、就労証明書を貰って保育園に提出しました!

不利になるかどうかは分からずすみません💦

はじめてのママリ🔰

育休取れないかもっていうか4月入園だと、1月22日から育休予定ですよね?
育休取得予定は開始日から1歳前日まで。
入園区分が復職としてるなら減点とかにはならないです。
あくまで自治体によるとは思いますが🥹

はじめてのママリ🔰

育休終了日って来年の11月ってことですか?
だとしたら4月入園の申し込みの時に復職予定日が11月になってますが、、、って役所から確認の連絡が来ると思います。
不利にはなったりはしません!
その時に口頭で入園できれば4月で復帰します〜って言えばいいと思います。

それよりもうちの自治体は生まれてないと申し込みできないので11月前半に翌4月の申し込みなので11月後半以降に生まれた子は4月入園に申し込みすらできないのですが、胎児の状態で申し込みできるのでしょうか?🥹それだけ気になりました🥲