※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学校1年生の長女からみの質問です。お向いさんであることと、学校、…

小学校1年生の長女からみの質問です。お向いさんであることと、学校、学童も同じことからの悩みです。
夜の6時過ぎの暗がり時に毎回遊びに誘ってくる兄弟、これ普通でしょうか。
あまりに暗がりと安全性を考えて、うちは駄目!と伝えています。

コメント

🐻🐢🐰

ママ友は団地内でなら特に門限もなく19時くらいまで遊んでいると言っていたのでありえるのかもしれません🥹うちの斜め前の子も小2?の女の子で暗くなっても家の目の前で遊んでます。

が、うちは近所という近所に同い年の子、遊ぶほど仲のいい子がいないので小4ですが17時半が門限です。

はじめてのママリ🔰

住宅街とか、近所なら今でも19時半ぐらいまで遊んでるの見かけます!

初めてのママリ🔰

普通ではないと思います😅
18時なら一番忙しい時間帯ですし、そもそもそんな日が暮れるのが早くなってきて暗い中どこで遊ぶの?って思います💦

いくら住宅地などで車の通り無くても家の前や道路で暗い中遊んでて何かあったら遅いので遊ばせないでいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

夏は18時までの時もありますが、今の時期はうちも周りも17時までです💦