※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正、ワイヤー矯正後リテーナーを半年ほどサボってしまいました。…

歯列矯正、ワイヤー矯正後リテーナーを半年ほどサボってしまいました。


矯正前、前歯横の後ろに倒れていた歯が綺麗に揃いましたが、リテーナーをサボったせいでまた後ろに下がってしまっていました。

ところが2日前からリテーナーをちゃんと食事以外付けているようにすると、後ろに下がっていた歯がまた前に戻ってきました。

そんなことあるんですか?💦

ネットで調べると後戻りした歯はリテーナーでは戻らないと書いてあったのでびっくりして…!

わかる方、同じような方いますか??

コメント

もも

私もサボる度にちょっとずれ、付け始めるとまた元に戻ります。
歯は一生動いているそうなので、よくあることみたいです😊