※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

小児科通院があるお子さんのことでお聞きします。10日間分の薬が出され…

小児科通院があるお子さんのことでお聞きします。
10日間分の薬が出されて「なくなる頃に来てね〜」と言われてる場合です。

・なくなる前に行ってますか?
・症状が落ち着いていれば飲み終わって何日か空いてしまうこともありますか?
(予定の都合で行けないこともありませんか?)

コンスタントになくなる前に頑張って行ってたんですけどついこないだ行ったばかりで少し疲れてきました😂

※批判はご遠慮願います。
※こちらの方が回答もらえそうなので雑談カテで失礼します🙇‍♀️

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は無くなる前に行ってました!
先生がちょっと厳しいので、無くなって期間が空くと「無くなる頃に来てって言わなかった?」って言われるので💦

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    息子の通ってる小児科の先生もちょっと厳しいのでなくなる前に行きたいと思います😊
    ちなみに何日分出されますか?

    • 2時間前
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    うちも1週間が多いです🤔

    息子が咳が長引くタイプで、ちょっと怪しいなっていう時は1週間分出すから〇曜日か〇曜日に来てって感じで言われます!

    • 2時間前
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    同じです。息子も咳が長引くタイプで拗らせると喘息になって内服+吸入器貸出されます。
    26日の朝に薬がなくなるので朝受診してきます。
    毎週、行ってる😂

    • 2時間前
ゆいたろう🎃

あにーちゃんお疲れ🫶
娘のとこはゆるゆる?なのか
〇日に来て欲しいけど
良くなってたら連れて
こなくても大丈夫だからね
って言われるよ💦
内科メインな小児科やから
大人から菌もらったら
危ないからみたいな感じで
先生言う😂
参考にならんでごめん🤣

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ゆいちゃんお疲れ🫶
    コメントありがとう♬.*゚

    優しいね🥹
    娘ちゃんは便秘がひどいんだっけ?
    ずっとお薬飲んでる?

    • 2時間前
  • ゆいたろう🎃

    ゆいたろう🎃

    行きつけの小児科が
    先生辞めちゃってさ🤣
    今年の夏から今のところに
    通いだしたかな😚

    そう🥲
    2日に1回の間隔で
    薬飲んでるよ☝️
    少しずつ良くなってる
    けど薬はまだまだ必要かな😊

    • 2時間前
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    えぇ!小児科ないのはつらい😭

    そっか😢でも2日に1回の間隔で出るならその方がいいのかもね💡´-
    出ない人は1週間くらい出ないのが当たり前だって言うし😖

    ちなみに💩はトイレでできる?
    息子、💩の時はまだオムツ履いててさ😂
    あと半年もなく小学校入学だけどどうしようって思ってる😅

    • 1時間前
  • ゆいたろう🎃

    ゆいたろう🎃

    いきなり張り紙されて
    たからびっくりしたよ🤣
    近くに小児科あって
    良かったけど大人が
    メインやからなー💦
    でも先生も看護師さんも
    親切やからいいんだけど🥺

    うんうん🤣
    年中の時酷い時は1週間
    出てなかったからね🥲
    薬飲みはじめて
    改善されたから安心したよ😌

    💩は年中の3学期入る
    くらいにトイレでできる
    ようになったかな🥺
    娘も頑なにオムツでして
    便秘なのもあって
    出たら凄い量になるから
    踏ん張り始めたら
    可哀想だけど無理やり
    便器座らせたよ😓
    冬休みも春休みもあるし
    息子くんとまた話して
    便意感じたらトイレに座って
    見たりトイレの中で
    オムツ入ってうんちさせたり
    いいんやないかな?🤔
    何か便秘の事で悩んでる
    時に娘もまだその時に
    オムツでうんちしててさ
    出来たら便秘の子は
    トイレに座らせた方が
    いいって書いてあって
    どうしてもオムツが
    いいって子はトイレに
    連れて行ってオムツで
    させたらそのうち
    子供から頑張って
    トイレでしようかなって
    気持ちが芽生えるって
    みたよ😆
    長くなっちゃったごめんね😭😭

    • 1時間前
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    厳しいと行くの嫌になっちゃうもんね😫

    そっか。大変だったね😢

    ずっとタイミング見てるんだけど本人はオムツ履くのが当たり前になっててさ😅
    息子とじっくり話してみる🥺

    • 58分前