※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の年少さんの女の子で、○○ちゃん嫌い!もう遊んでやんない!○○ちゃんに…

3歳の年少さんの女の子で、○○ちゃん嫌い!もう遊んでやんない!○○ちゃんにはあげない!みたいに言う子がいます😅
三つ子の魂百までとはいいますが、やっぱり意地悪な子ってこの頃からそういうタイプなんですかね😓
これから小学生、中学生になってもこんな感じのまま育つんでしょうか😇関わりたくない…

コメント

ままち

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子ではないですか😩?
うちの子のクラスにもいました😩
上の子達に言われてるんだろうな
って思います😩
だから仕方ないってわけではないけど
反面教師ってことで子どもに
教えてます😩
大きくなってどうなるかはわからないけど
うちの子のクラスの子は
年長現在は落ち着いてます😂

りょうか

こちらでは年少の女の子あるあるでした
反抗期の兄や姉をもつ女の子やイヤイヤ期の女の子によくあることでした
嫌な言葉言われるのが嫌で離れて遊ぶかもしれませんが、しばらくしたらまた仲良く遊ぶこともあるかもしれません
私は心も成長してるんだと様子見てました

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ!
娘も幼稚園行くまではおもちゃを貸してあげるなんて出来なかったし、義実家にあるおもちゃも独り占めするような子でした😭
みんなのだからそろそろ貸してあげてと叱ると部屋の隅へいってずっといじけてたり…

でも幼稚園でだんだん貸し借り出来るようになったり、相手の気持ちもわかるようになりました。

今は小学生ですがお友達遊びにくるからお小遣いでみんなで食べるお菓子買っていい?と聞いてきたり、ママのぬいぐるみで〇〇ちゃん遊びたいって言ってるから貸してあげて?とかめちゃくちゃ優しくなってます🥹

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
兄と姉2人ずついる末っ子の子です😅兄弟いたらあるあるなんですかね💧
卑猥な言葉を大声で言ったりもしてて、変にませてるというか😂
数年すれば落ち着いてきますかね🙂