※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園のプレ入園の場合って、保育料の無償化対象外ですよね!その場合だ…

幼稚園のプレ入園の場合って、保育料の無償化対象外ですよね!その場合だいたいの相場で保育料ってどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに宮城県の私立幼稚園を希望しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園といっても、通園頻度(毎日、毎週、毎月等)や通園タイプ(親子参加、子供のみ)などが園によって全然違うので、相場というものは無いような気がします💦
無料の園もあれば、月数百円〜数千円くらいかかったり。高いところは万単位と聞きました。
ある程度地域を絞って質問し直すか、近所の園のホームページから確認することをおすすめします😊

はじめてのママリ🔰

うちのところは26000円くらいでした!

ママリ

満3入園ですか?
未就園児教室等でしょうか??

満3だと3歳を迎えてからの入園で保育料は無料になると聞きました。(その他別途いくらかはそれぞれの園で違いはありますが)
満3で入園すると預かり保育は3歳児クラスの進級までは対象外みたいです。

未就園児教室は園それぞれなので値段はかなり変わりますね!