※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが気管支炎で喘鳴が出たことがある方、処方箋はどんなものだっ…

お子さんが気管支炎で喘鳴が出たことがある方、処方箋はどんなものだったか教えてもらえませんでしょうか?

初めて気管支炎と診断されて、処方されたものが喘息発作時と書いてあるものが多かったので、みなさまどんなお薬が処方されているのか伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子ですが、
飲み薬はモンテルカスト、発作時にメプチン
吸入用にパルミコート(ひどい時はベネトリン)
を使用しています。

デカドロンシロップとかリンデロンシロップをもらったこともあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!喘息持ちで、それは気管支炎のときの処方箋ということでしょうか?
    風邪の時の気管支炎は喘息の発作も合併ということでしょうか…

まだ喘息と診断はされておらず初めて気管支炎になったのですが、喘鳴も初めてで、気管支炎なのに処方箋に喘息発作時と書いてあったので、気管支炎ではなく喘息だったのかな?と疑問に思っておりまして…

• 2時間前