※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パートの仕事内容や出勤日数に不満があっても、子持ちにとっての条件が…

パートの仕事内容や出勤日数に不満があっても、子持ちにとっての条件が良ければ続けますか?😢

パートが決まって働き始めたのですが、最初に言われていた仕事内容と少し異なり、専門職なんですが掃除ばっかりしています。

出勤日数も週3日の契約なんですが、勝手に曜日固定にされてしまい、月曜は祝日などで休みが多く、週3日ちゃんと出勤できないことも多くてお給料が減り困ってます。

ですが、子どもの行事などは必ず休めるし、体調不良などの急なお休みも全然いいよ!という環境です。

時給も普通のパートより200円ぐらい高いし、昼食代もタダです!

フルタイムで働けるようになったら、たぶん専門職の仕事をきちんと与えてもらえると思うので、それまで我慢して働くか悩みます😢

まだ子どもが小さいので、とりあえず現状このままの方がいいでしょうか?😢どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じです😢下の子が2年生になったら辞めてやると心に決めてます。
インフルとかコロナとか子供がかかったらこの仕事でよかったとその時に思い出すので…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね😭
    はじめてのママリさんは辞めちゃうんですか?フルタイムとかになると、やりたい仕事ができるようになるとかもないですか?😢

子どもがまだ年少なので、すぐ風邪ひくし、休みやすいのは本当にありがたいんですが、全然シフト入れないので家計も思ったようにいかなくて😭困ってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの職場をやめて産前もともとやってた仕事に復帰しようとおもいます。フルタイムになるとやりたい仕事ができるようにはなりますが、子供が熱とかでてもとりあえず家で一人で寝とける年にならないとどうしても穴開けれない職種なので…シフト入れないのはキツイのでもう一つかけもちとかもありかもですけどね…

• 19分前
3児の母

とりあえず、、仕事内容や曜日固定の件は話してみてから考えますかね🤔
曜日固定に関してはパートだと「固定のほうがいいよね」と思われている可能性もあります。(私がそうでした)
なので、固定じゃなくていいという事と祝日以外の3日間の出勤がいいと相談してみては??😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一人のパートさんが火曜、木曜で入ってるのでその人がいない時に入ってほしいみたいなんです😢
    なので相談しても難しいと思います…

仕事内容も、もう一人のパートさんも私と同じ内容でお仕事をしていて、パートはそもそもその仕事だったみたいなんです😢
    それなら面接の時にきちんと言われたかったんですが、もう働き始めてしまったので困っていて…😢

• 1時間前