※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

初妊婦で一週間後の予定日です。頬に湿疹ができて3日経ちますが、産婦人科で相談してもいいでしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

予定日まで一週間の初妊婦です
3日前から頬全体に原因不明な小さな赤い湿疹ができたのですがこれは通ってる産婦人科で相談してもいいんですかね?妊婦とは無関係なのかな?
それともやはり皮膚科でしょうか?
かゆみはないのですが3日も治らないので(;o;)
赤ちゃんにも影響ないか心配です(/_;)

コメント

ウーピー

その時期であれば皮膚科に行ったとしても、妊婦さんとすぐわかるので妊婦さんへの対応をしてくれると思いますが、今通われている産婦人科でもお薬は出してくれると思いますよ。
赤ちゃんのことも心配になりますよね、であれば、もし何かの影響で頬に反応が出ているということになったときにすぐ赤ちゃんの様子を見れる産婦人科に行かれてはどうでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早く治るといいですね☆

ぶーちゃん🐷

産婦人科で皮膚の薬出してもらってます!
なので、産婦人科で相談されて、
そこで原因等わからなければ
皮膚科の受診勧められると思います(*´。・ω・。`*)

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます
検診で皮膚科を進められたので明日皮膚科にいってみたいと思います✨回答ありがとうございました♥

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます
検診で皮膚科を進められたので明日皮膚科にいってみたいと思います✨回答ありがとうございました♥