※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の子供同士の喧嘩はどうしてますか?娘が友達が捕まえていた虫を…

幼稚園児の子供同士の喧嘩はどうしてますか?
娘が友達が捕まえていた虫を可哀想だから返してあげてと言って草むらに返したら、友達が怒って泣いてしまいました…
お母さんも死んじゃうから返しなさいって言っていて、私も謝りましたが全然大丈夫よと言ってくれました…
娘には友達が持ってるのを勝手にとったことがダメだったと説明しましたが、娘は友達が中々離さないから死んじゃうと思って可哀想だったから逃がしてあげただけなのにと意地になって泣いて謝れませんでした…
友達は別れるまで娘を睨んで怒っていました。。
泣かせてしまった娘が悪いですがこういう時どう言ったらいいですか💦?
娘が悪いのはわかっていますが、何回も離してあげてって言ってたよね?娘だけが悪いわけじゃなくない?と思ってしまいます…
とりあえず明日幼稚園で謝る約束はしました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいけど、これがその子の飼っているペットだったら大変なことになりますからねぇ…。
取り敢えずは勝手に逃がしてしまったこと、嫌な思いをさせてしまったことは謝るように伝えて良いんじゃないですか?
その上で、でも虫が可哀想だと思った、逃がしたことは悪くないと思うのは良いと思います。
娘さんの中の正義ですしね。
次回はもっと話し合えると良いね、勝手はやめようね、って感じかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    今回はバッタでしたがペットだったらと考えたらその子の大切なものですよね。。嫌な思いさせてしまったのも確かなのでそこはきちんと説明します…
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 2時間前
🕊

同じようにごめんね言おうねって言って謝るように言います💦確かに虫が死んじゃうのは可哀想ですけどその子が持ってる虫を逃すのは相手の子からしたら本当に嫌だと思いますし😔その子が虫をわざと殺そうとしてたなら離してあげてと何回言って聞いてくれなかったからと返すのはまだ良いかなって思えますが😔うちの子は虫集めるの好きなので同じ状況で逃がされた子の親だったらちょっと嫌な気持ちになるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも虫を捕まえて遊ぶ子で、娘は潰れちゃうからと触らないタイプなのでそこの違いもあったと思います💦バッタでお母さんもそんな持ち方したら潰れちゃうから返しなさいと言ってるのを聞かなくて娘が返した感じなので難しいです💦
    でも娘がとって逃がしてしまったことが悪いのは変わりないので、そこはきちんと説明しようとおもいます🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

• 2時間前