※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで旦那の機嫌悪いのか分かんない客観的に見てどう思いますか?お風呂…

なんで旦那の機嫌悪いのか分かんない
客観的に見てどう思いますか?

お風呂→ミルク→寝かしつけをいつも旦那がやってくれます。
私はその間何もしてないわけじゃありません。
お風呂の用意、ミルクの準備、寝室の用意
皿洗い、弁当作りなど基本キッチンに立っています。

昨日もいつも通り、皿洗いの合間にミルクを作って
タイミングになったので旦那の方へ持って行くと
全然ソファに座らない!

???ってなって2人とも固まって
私にやれっていう無言の圧力感じたので
「じゃあ家事やってくれんの?まだ洗い物ある」
って言いながらミルクをあげだしました。

多分その言い方がだめだったのか
言いなりで家事をしたくなかったのか
旦那は無言でキッチンへ
ドタバタガシャガシャ皿洗いとかやってくれてました。

旦那は私のことを下に見ているので
指摘されたりするのは嫌がるところがあります。
だからって私もヘコヘコするつもりもないし
この時点で謝罪する気はありませんでした。

私はそのまま2階へあがり寝かしつけ
寝たのでお風呂に入ると旦那が2階で友達とビデオ通話でカードゲームしていました(よくしている)

いつものように寝室の横の部屋でやってたのですが
その日はなんだか声も電話の音量もカードのパチパチ音も
大きく聞こえて(多分いつもより大きかった)耳障りで寝れなくてイライラして
「音でかいうるさいうざい、1階か外でやってこい」
ってLINEいれたら
「明日外でやってくるわー」→数分後送信取消

そのまま別室で寝て、朝も何の会話もありませんでした
今日もLINEも何もありません
私の言い方がキツくてごめんねって謝るべきですか?
別に仲直りしなくてもいいけど、また夕方気まずいのがストレスではあります。
でも惰性で謝られてもうざいですよね?なんか今回は謝り方がわかりません。

コメント

シエル

私なら自分から謝りませんが、スムーズに仲直りしようと思ったらママリさんから謝るほうが早いです...。
男性陣の怒りのツボというか、タイミング、よくわからないですよね💦今の流れで怒るとこあった?みたいなのよくあります。とりあえず文句あるなら言ってよ、と毎回喧嘩します😅

はる

旦那さんの行動の意味がわかりません。
言いたい事あれば口で言えばいいし、ママさんもやることやっていてるのに!!
私だったら昨日の態度なに?と話しますね。

はじめてのママリ🔰

指摘されたくないなら言われないように動けよって思っちゃいますよね〜
わたしなら謝らないです。
でも普通におかえりとかおはよう、おやすみとかなるべく普通に接して向こうが無視とか変な空気が続くなら言いたいことあるなら言ってその態度なに?って言っちゃいます。