※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー疑惑です前に初めてボーロあげた際に口周りが赤くなり、ボ…

卵アレルギー疑惑です
前に初めてボーロあげた際に口周りが赤くなり、ボーロを一旦やめて離乳食の卵黄から耳かき1〜全卵までクリアしました。
8ヶ月になり卵白を耳かき1からやって1、2日おきに上げて11時半くらいに今回少し多めに卵白と卵黄とまぜてあげてました。
その後は問題なかったので、試しにボーロ3つ上げたら口周りが3箇所くらい発疹出てしまいました😣
1.2日置いてまた卵白耳かき1から始めてた方がいいですかね?それか一回病院に行った方がいいのか、、、🥺
卵アレルギーは色々大変ですよね🥹

コメント

ママリ

病院にいってアレルギー検査してもらった方が楽だと思います!
うちはしてもらいましたがアレルギー項目全て分かるのでその後の離乳食も進めやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査してもらった方が後々良いですよね!!
    近所に小児科アレルギーがあるで受診してみます😣
    ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

せめて卵黄→卵白→全卵をクリアしてからボーロでしたね💦
ボーロはアレルギー出やすいですよ。

複数回ボーロで症状出てるし、病院受診すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在、卵黄→卵白(途中)なのでちゃんと全卵まで行けたらあげれば良かっです😣
    母がボーロ買ってくれたので試しにあげたら出てしまいました💦
    病院受診します!!ありがとうございました!

• 56分前
はじめてのママリ🔰

全卵は卵白と卵黄両方を含むことなので、卵黄→全卵を食べちゃったなら改めて卵白1からをやる必要はないような気がするんですが、卵黄のあとの全卵っていうのは卵白も食べてたんですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方に誤解でした!
    卵黄全部クリアの意味でした💦
    その後に卵白を始めた段階です!!

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私こそすみません🥺
    ならひょっとすると卵白アレルギーがあるかもしれませんね🥲
    発疹くらいならそこまで急ぎじゃなくて良いと思いますし、たまたまその日体調との相性が悪くて出ただけかもしれないので、もう一度3粒あげてみるでも良いと思います😊
    卵白もまた1からではなく、続きで大丈夫ですよ☺️
    一度病院で相談してみても良いと思います🥺

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ご指摘していただいてありがとうございます!
    卵白アレルギーの可能性ありますよね😣
    発疹もその後すぐ消えたので体調の変化もありそうです🥹近くの小児科アレルギー科が予約空いてなくて行けても来週なのでその間に卵白を進めてみようと思います!ありがとうございました!

• 37分前
いろ

上の子の子が軽度の卵白アレルギーです。
ゆで卵ではアレルギーは出ませんでしたが、たまごボーロで出ました。
卵は加熱の具合でアレルギーの出やすさが変わります。たまごボーロは加熱が十分でないのでアレルギーが出やすいんです💦

病院に行ってあげてほしいです!
恐らく軽度の卵アレルギーだと思います。
もしかしたら血液検査をしてもらえるかもしれません🤔

• いろ

いろ

上の子の子→上の子です💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ卵白は途中ですが、同じ様な症状なので卵白アレルギーなのかもしれません😣
    甥っ子達もボーロあげてたので、母がボーロ買ってくれ普通に試してあげたら出てしまいました😣
    近くに小児科アレルギー科あるのですぐに受診したいと思います!ありがとうございました!

• 51分前