※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

少し重い内容になります。子連れ再婚について経験のある方にお話をお伺…

少し重い内容になります。
子連れ再婚について経験のある方にお話をお伺いしたいです。

28歳、6ヶ月の男の子ママです。
旦那と離婚を考えています。
妊娠中から離婚を考えていたのですが
我慢を繰り返し、今に至ります。
離婚後のことをリアルに考えたくて質問させていただきます。

私は子供が好きで
あと2人くらい子供が欲しいです。
息子にも兄弟を作ってあげたい気持ちがあります。
なので離婚したら
すぐ婚活して再婚を目標にしています。

ですが、子連れ再婚はやはり大変という情報ばかりで
実際はどうなのか。と思って
質問させていただきました。

子連れ再婚はどのようなことが大変ですか?
してよかったと思いますか??

すごく重い内容で申し訳ないです。

答えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は子供2人居てますが、子供のことを第一に考えてくれる人と出逢えたので再婚します☺️

長男くらい大きくなってるとしっかり話さないとなのでそこは大変でした🥹

はじめてのママリ🔰

離婚するってやはりよほどのことがないとしないんですよね、、だから、再婚も同じようにむずかしいんだとおもいます。子連れとなるとさらに。

基本他人の子を愛せる人なんてそうそういないんです。

こどもからしても、自分にとっては他人。

これを、幸せにもっていくには
かなり見極める目がないとこわいです

はじめてのママリ🔰

まず離婚自体も手続き諸々大変でした😩
再婚も子供がいるので、普通の結婚よりもハードルは上がります。
相手が初婚なら、いきなり子供のいる生活になるのでそこを相手がどれくらい理解して受け入れてくれるか、あとは子供と再婚相手との相性、デートも子供がいるので2人きりは無理だし、2人きりになるには預けないといけないので、気楽にはできなかったです🥲
わたしも付き合うくらいなら再婚と考えていたので、子供最優先で色々と考えました。