※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の手足口病が、小1の長男に移りました😭子供より大人の方が手足口病…

次男の手足口病が、小1の長男に移りました😭
子供より大人の方が手足口病になると辛いけど、
6歳でも辛いんですかね?😭
次男より、手足と口内炎が辛そうです😭

病院行っても痛み止めの解熱剤もらうだけですよね?
坐薬があるからそれで様子見てて大丈夫ですかね?
あまり他の病気貰いたくないし病院できれば行きたくなくて、、、

コメント

ママリ

下の子の手足口病を小学生の上の子が2回うつされてますが、2回とも上の子のが重症でした😂
小学生なら登校に制限ないと思うので、熱が下がってご飯食べられてれば特に病院行かなくて大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も病院行ってないので確定ではないのですが、症状的にそうかなーと😵‍💫
    やっぱ年齢上がると辛いんですかね?
    なんかママリ見てたら結構病院行ってて、私の自己判断じゃダメだった?と不安になってきて😂
    坐薬で様子見てみます😭

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園や保育園だと登園許可書必要じゃないですか?
    なのでうちは下の子は病院行かせます😂
    素人がみても手足口病だな、とはわかるんですがね😂

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから皆行くんですね!上のお子さん達重傷で、口内炎の薬など貰って飲んだりしました?解熱剤ですか?、

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々聞いてすみません😖

    • 5時間前