※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクアレルギーについて相談です。ミルク飲めていたのにアレルギーになることはありますか?治る可能性はありますか?

ミルクアレルギーについて

2ヶ月頃から哺乳瓶拒否で完母で育てています。
でも2ヶ月頃までは、母に預ける時など、2〜3日に1回くらいミルクを40〜80くらい飲んでました。
だから、ミルクアレルギーじゃないと思ってたんですが、離乳食が始まり、ミルクを使った料理をあげると二口、三口で、ブワッと口の周りと目の周りが赤くなり、若干腫れて、痒がります。
写真で記録はしてますが、まだ病院は受診していませんが、近々受診予定です。

聞きたかったのが、ミルク飲めていたのに(実質飲んだ回数や量は少ないですが…)、アレルギーになることはあるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
治ってくれるといいなぁ😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク単体で摂取してもアレルギーが出ているんですか?
またミルクのメーカーは変えていないよですよね。

だとするとミルクに反応している可能性はありますね。アレルギーは急になりますので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になるんですね💦
    ・パン粥を水で作ってたのをミルクで作った
    ・ヨーグルトを舐めてみた
    ・市販のベビーフードでホワイトソースのパスタを食べた
    ・かぼちゃやとうもろこしフレークを水で作ってたのをミルクで作った

    というときに、症状が出ました。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました💦

    ありがとうございました。
    早めに病院に相談してみます!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

早めに病院に相談してみます😥