※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月生まれで園見学行ってる所です!0歳入園は無理なので4月入園狙ってま…

1月生まれで園見学行ってる所です!
0歳入園は無理なので4月入園狙ってますが

何園希望できて何園書きますか?🥺

過去に入園出来た方は
何園希望できて何園書いて
第何希望で入れましたか?🥹

小規模どうしようか悩んでます🥲
小規模は書くとしたら1つで優先的に転園
出来る所で転園先も今回希望してる中の
2園に可能ですが小規模の場所が少し遠めで悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

第6希望まで書けました☺️
2つしか書きませんでしたが、第1希望に入れました☺️

そこまで復職も急いでなかったので、まあ落ちたら落ちただなって軽い感じでしたので😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望した2園は自宅からどのくらいの距離でしたか?🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第1希望→家から園まで6分くらい
    第2希望→家から園まで8分くらいと本当にどちらも変わりません😂

    ですが、第1希望の園の場所が家と職場の間で第1希望の園でよかったなと思ってます✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!車でのかかる時間です🚗!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で5-10分はいいですね!
    やはり同じくらいの距離で考えますよね🥺

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の住んでる地区は6園まで希望書けて、第一子の時は6園フルで書きましたが、今回は送迎の問題や育休延長してもいいかな、と思い1園しか書いてません🤔

第一子の時は、第5希望の園に決まってしまい送迎が大変だったので結局年少さんの年齢で近所の幼稚園に転園しました💦なので今回は近所の保育園だけ希望書きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり送迎大変だと転園検討しますよね🥺
    5園希望出来るんですけど入れたら良いな〜の距離の園3つだけにするか少し距離気になる園2つも書くかで悩んでいて😭

    • 2時間前