※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

すごいアホらしい質問なんですが、体温計で脇の前から(正しい測り方)で…

すごいアホらしい質問なんですが、体温計で脇の前から(正しい測り方)で測るより後側(背中側)から測ると高くなるのはなぜですか⁉️

いままでどっちから測っても一緒だと思って子供がうつ伏せで寝てる時など背中側から測ってました💦先ほどどちらからも測って二回比べたら背中側からの方が0.7ほど高かったです😳

もちろん前からの方が正しいと思うのですが同じく背中側から測るときもあるよってズボラな方いないですかね😂

コメント

ママリ

前後どちらから入れても、脇のくぼみの中央に下から体温計を入れるのが正しい測り方です!
それだけ差が出るってことは正しく挟めてないのかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろからでもいいのですか😳?

    じゃあ前からのがうまく測れてないのかもです😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    後ろからでも良いみたいです!
    障害者の介護の仕事してて、体温計見るとパニックみたいになってじっとしてられずきちんと測れない方がおられて、看護師さんに確認したら体温計見せないように後ろからでもちゃんと脇の中央に入ってれば大丈夫と言われました😊
    服着た状態で脇に下から入れるってなかなか難しいですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

プロの方のご意見参考になります🙇‍♀️

首元から測るのも本当はダメなんですよね💦子供じっとしてないし難しいです😭