※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

5月に義姉が出産を控えています!女の子予定なのですが、出産祝いに何をあげたら嬉しいものですか?知恵を貸してください✨

5月に義姉が出産を控えています!女の子予定なのですが、出産祝いに何をあげたら嬉しいものですか?知恵を貸してください✨

コメント

ぴよ

予算はどのくらいですか?

• ちょび

ちょび

予算は今のところ高くて1万円までです❗

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

お姉様が今のところ何を準備されているかを確認できたら1番いいと思います!
    私も5月出産予定ですが、ある程度のものは揃えてしまっているので…

友人や親戚にあげて喜ばれたのは
    ✳︎お食い初めセット
    ✳︎ベビードレス
    ✳︎おくるみセット
    ✳︎赤ちゃん枕
    などです!

あとはお母さんにプレゼントで
    ✳︎ボディクリームセット
    ✳︎ドーナツクッション
    ✳︎写真立て
    も喜ばれました!

• 4月26日
  • ちょび

ちょび

なるほど❗確認してみます✨色々プレゼントされているんですね。参考にさせていただきます😆

• 4月26日
めぐみ

アルファベットで娘の名前が入っているブランケットが嬉しかったです😊
きっと女の子だと洋服はお母さんが自分で選びたいんじゃないかなと思います。
私がそうだったので😅
薄手で大きいブランケットなので、今の時期はベビーカーに日光当たらないように掛けたり、冷房が効いた部屋で昼寝するときに使おうと思ってます😊

• ちょび

ちょび

名前の入ったブランケットいいですね✨やっぱり洋服は自分の気に入ったものを着せたいですよねー。ブランケット重宝しそうですね✨参考にさせていただきます😆

• 4月26日
よしひさ

私がもらって嬉しかったのは、チャイルドシートやベビーカーに敷くマット(カバー?)と、お出かけ用のオシャレなスタイとエプロンです!どちらも自分では買わない物だったので(^^)

• ちょび

ちょび

確かにー❗自分じゃ買わないからもらったら嬉しいかもですね😲✨参考にさせていただきます✨

• 4月26日
かいのまま

フェフェやジェラピケのガウンなど1歳くらいから着れるものでしたが可愛くて嬉しかったです^_^
可愛いけど高くてすぐ着れなくなっちゃうのはなかなか自分じゃ手を出しにくいので😅

• ちょび

ちょび

恥ずかしながら知らなかったのでググってみます(笑)やっぱり自分では買わないものもらえると嬉しいかもですね😄参考にさせていただきます😆

• 4月26日
くまのこ

私は自分が子供を産む前はエイデンアンドアネイのおくるみセットを送っていましたが、子供が産まれてからはもらって嬉しかったものを贈るようになりました。
もらって嬉しかったものは、赤ちゃんの城のスリーパー、ファミリアの離乳食セットとエプロン、ミキハウスの食器セット、綿毛布などです。

最近だとミキハウスのスリーパーを贈りました。あとママに贈るとしたらバスローブを贈ります!

• ちょび

ちょび

離乳食セットやスリーパーってもらうと嬉しいかもですね✨悩む~😆参考にさせていただきます😆

• 4月26日
SAYAKA2525

私の所では現金でした。ただ、私の所が一番最後の出産だったので品物よりでした。
参考にならずにすみません。でも、直接何が気になってるか聞いてもいいと思いますよ‼
お祝いとして頂くのは嬉しいですが、使わなかったってなると悲しいので普段使いそうな身近なものとかもいいと思います。

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨聞くのが一番無難ですよね!やっぱりあげたら使ってほしいし!参考にさせていただきます!ありがとうございます😃

• 5月6日