※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今月初めて体外受精をしました。AMHが低いため、5個しか採卵できず、5個…

今月初めて体外受精をしました。
AMHが低いため、5個しか採卵できず、5個受精し、最終的に胚盤胞として凍結できたのは2個だけでした。
グレードは4BA、4ABです

AMHが低いので、覚悟はしてましたが、もう少し胚盤胞の数が多かったらなって思ったりしています。

胚盤胞への到達率はこんなものなのでしょうか。それともやはり卵子の老化で胚盤胞にならなかったのかでしょうか😭

とりあえず、2個凍結する予定ですが、もう1回採卵するか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胚盤胞になる確率は5割前後?と言われてるので、それぐらいだと思います🤔

凍結卵が残ってると、保険で採卵できないはずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、胚盤胞まで辿り着けるかどうかは、卵子よりも精子の質によるみたいです。

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!凍結卵があると保険で採卵できないのは初耳でした!この2個で挑戦してみます!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

じゅうぶんだと思います!
私は初めての採卵の時、8個とれて全て受精しましたが、凍結できたのは2個だけでした😖
他の方が書いてるように連続して採卵する場合は自費になると思います🥲
ちなみに私は4BAで授かりましたので希望持ってください〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!希望を持つようにします🥹

• 7時間前