※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

率直にどう思うかお聞かせいただきたいです。ずっと土地探しをしてもう3…

率直にどう思うかお聞かせいただきたいです。
ずっと土地探しをしてもう3年ほど立ちました。
建てたい場所に土地がなかなか出ず、息子が小学生になるまでにお家を建てたくもう1年少ししかありません😭
2026年の4月から小学生です。
ずっとハウスメーカーで話を聞いたりしていたのですが、ハウスメーカーから連絡が来ました。
建てたいところに大型分譲地ができます。
モデルハウスとして出すところに住まないかというお話でした。
ただそちらも抽選なので、その場所がダメだったら次の場所の抽選希望出す形になるので、どうなるかはわからないとのことです。企業側に向けての説明会があり、そちらが終わってすぐに連絡いただきました。
一般の方が着工できるのは早くて2026年の春だそうです。
ただ土地が高く、そちらでお家を建てると自分たちの予算から500万ほどオーバーしています。
ただ実際そこで普通に建てるとなるともっと金額いくこはわかっていてギリギリのところの金額まで相談に乗ってくれての形です。
家具とエアコンは付いています。
以前分譲地ができたのが10年以上前で、久しぶりの分譲地になり、次もできるとしたらいつにかるかわからなさそうです😭皆さんならどうしますか?ざっくりですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

予算が厳密なライフシミュレーションの元に立てられたものなら余力がないので諦めますが、もし余力があるならGOします!
うちも途中で予算を見直したりしたので💦