※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方、詳しい方におたずねします飼っている猫が、布製品…

猫ちゃん飼ってる方、詳しい方におたずねします

飼っている猫が、布製品や段ボールなどに必ずおしっこをしてしまいます。

なので、毎日洗うにしても手間と洗剤消費がすごいのと乾燥が間に合いません…
段ボールにいらないタオルを、というふうにしても毎日なのでタオルも段ボールも間に合いません
カーペットなどを敷いてもだめでした。。
これから寒いので猫ベッドを置いてあげたいのですが、こういう状況で大変難しく😢
なにかいい案はないでしょうか

コメント

みる

置かないのが1番いいのかな?って気はしますが男の子ですかね?マーキングとかではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です!去勢しましたがマーキングかもしれませんね😱そうなるともうどうしようもないですよね😢

• 2時間前
  • みる

みる

猫ちゃんが粗相するのは大体理由があるので
    匂いが残っているか、病気か、ストレスなど、、
    去勢したならマーキングではなさそうですね!
    1匹の場合寂しかったり遊び不足だったりしちゃう子もいます。
    うちに昔いた女の子も粗相した時があって1匹増やしたらしなくなりました😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

トイレが気に入らないんですかね?
砂を変えてみるとか、トイレを変えてみるとかですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    膀胱炎の既往歴があり、ひどい時に色々と試してみて、膀胱炎自体は落ち着いてますが猫ベッドや爪研ぎでのおしっこはやっぱりしてしまいます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

トイレ自体がもしかしたらあってないのかもです、サイズや場所、砂など色々変えてみるのも一つかと思います。

私だったらその状況では猫ベッド諦めます、基本エアコンつけっぱなしなので温度は大丈夫かと思います!

あとペットのコジマにほかほかマットってあってあんまりあつくなりすぎない、濡れても拭けるのでその上にねこちぐらとかおくともしかしたらあったかいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エアコンに頼ってもいいですね。
    猫ベッドでは必ずおしっこしますがリビングのカーペットやこたつではおしっこしないのが不思議です😅💦
    ほかほかマット調べてみます、!

• 1時間前