※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

みてねを使ってる方、お友達が写ってる写真もみてねに載せていますか?夫…

みてねを使ってる方、お友達が写ってる写真もみてねに載せていますか?

夫、義母、実母、義弟で、みてねを使っています。
お友達と出掛けると沢山写真を撮るのですが、お友達と一緒に撮った写真は載せていません。
理由は、会ったこともないジジババ達に勝手に子どもの顔みられるのも嫌だよなぁ、と思うので💦
運動会とかでたまたま周りの子が写りこんだ写真なら載せていますが。
皆さんどうされていますか?
家族内での共有ですし、そこまで考えずに載せますか?

コメント

ママリ

基本的に自分の子供の写真しか載せていません。

はじめてのママリ🔰

他の子が写り込んでいるものは載せないようにしています!

はじめてのママリ🔰

私は載せないです!
基本自分の子供オンリーか、子供と親で写っている写真だけ載せてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供と親の写真のみです!

ママリん

自分の子どものみのものしか基本的には載せませんが、数枚は載せています!
写真を悪用(SNSに勝手に載せる等)するような人じゃないのがわかってるし、お友達とこんな場所に行ったんだねとか、もうこんな遊びも出来るんだねとか、そういうのも成長の一環で共有できたらと思うからです😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ載せてます!

理由は写真現像してアルバムに〜とか性格的にめんどくさくなって出来ないタイプなので、子が大きくなった時にみてねをアルバム代わりに見せるのに載せてるので全て載せたいからです🤣

自分も小さい時、親の友達とかに抱っこされてる写真アルバムにあったのでその感覚です!