※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で、きょうだい通っていることをタイミング合わず言えなかっ…

保育園見学で、きょうだい通っていることをタイミング合わず言えなかったのですが感じ悪いでしょうか…?

上の子が通っている園に、下の子の入所申し込みにあたり見学に行きました。
上の子は2歳からしか行っておらず、低年齢の過ごし方とか保育の様子とかを知らず、見学したかったからです。見学申し込みの際はきょうだい通園中なのは伝えましたが、見学時の対応の先生はまた別の人でそれを知らない様子でしたが、タイミングが合わず、また、別の見学者も1人いたのでいいそびれてしまいました。
やはり、感じ悪い、印象悪いでしょうか…?

コメント

るか

保育園側は親御さんの顔を覚えていないのでしょうか?
個人的には覚えていない方が問題だと思うので何も思いませんし、別に無理に言う必要もないと思います…。

うちの場合、兄弟が通っている場所を申し込み時に書いて市役所に提出する感じでした💦

多分市役所管理とかだと思うので、直接園にはそんなに関係ない気がするのですが🥲