※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卒乳(断乳)いつ頃されましたか?したきっかけは何でしたか?もう1つ3回食…

卒乳(断乳)いつ頃されましたか??
したきっかけは何でしたか??

もう1つ3回食はいつから始めましたか??

昨日で生後10ヶ月になったのですが、離乳食の食いつきが悪くまだまだミルクが大好きでまだ2回食です💦
生後10ヶ月でもう卒乳している方も結構見るのでもう意識した方が良いのでしょうか??

あまりはっきり覚えてないのですが上の子は1歳手前ぐらいまでは飲んでたような気がします🤔

コメント

あきぽよ

うちの子どもは1歳2ヶ月で断乳しました。おっぱいが大好きな子でしたが私の方がイライラしてダメだったので断乳するぞ!と決めた日からやめました。
3回食は10ヶ月頃からだった気がらします。おっぱいやめたら食べる量も増えました😊

みー

10ヶ月 卒乳 こどもから要らないと示してきたため
1歳1ヶ月手前 卒ミ 1歳になったため

1歳までは離乳食だと栄養足りないと聞いていたので1歳まではミルク続けました!

ママリ

うちもミルク大好きでやめられません💦
離乳食もやっと3回食にしたけど、離乳食はあまり食べず、離乳食の後もミルクを欲しがり飲ませてます😂💦
ミルクを求めてこない時が来たらミルク卒業かなと思ってます♡
保育園では年長さんまでおやつでミルク飲ませてますし、別に急いで卒業しなくても良いのかなと思います♡
ちなみに、3回食にしたときにフォロミに以降しました😊