※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について離乳食って一から食材を買って作ってますか...?当たり前…

離乳食について

離乳食って一から食材を買って作ってますか...??

当たり前でしょ!と思われるかもしれませんが、私は10倍粥ですら粉末のを買ってます💦
お米から作ったお粥は食べず、市販のは食べてくれたからです😭
それから和光堂の白身魚の粉末を買ってみたりと市販に頼ってしまってます💦
母親失格だと思われるかもしれませんが、楽だなって思うのと、初めて食べさせるものを自分で作って万が一作り方が間違ってたりして体調崩してしまったらどうしようと不安になるので、市販のに頼ってしまってます😭

うたまるさんの本を参考にして離乳食頑張ろうと思いましたが、品数が増えるにつれ、離乳食大変...💦と思ってしまいました😂
うちの子はきちんと必要な離乳食食べられてるのか心配で心配で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手作り派なので子供2人ちゃんと作ってきましたが、
便利なアイテムはどんどん使うのも全然ありですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10時間前
ママリ

市販のものもいっぱい使ってましたよ!
キューピーの小さい瓶のやつなんていくつ買ったかって感じです 笑
今完了食ですが、1日1食はベビーフード入れてます😂
それだけじゃ足りないので一品足すときも、冷凍の野菜とか使って作ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーの瓶や冷凍野菜!
    参考になります🥹
    市販に頼りつつ、自分でも作るの頑張ります!

    • 10時間前
🫶🏻

1人目の時は手作りだけだったので一から食材買ってました!2人目はめんどくさいし時間なくて完全BFです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭
    お時間ないと一からは大変ですよね🥲
    市販に頼りつつ、自分でも作るの頑張ります!

    • 10時間前
ユ

白身魚とか納豆とか、離乳食にするにあたって処理がめんどくさいものは粉末とかベビーフードに頼ってます!!
市販のだってなんだって、食べさせてるんだから誰にも文句は言わせないです😊
全然最低じゃないですよ🙋‍♀️

ただうちは、食費をなるべく抑えたいのである程度進むと大人が食べるものを作る時、にんじん少し取り分けたりしてそれを離乳食用に刻んだりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かに食費はかかりますよね💦
    調理方法参考になります🥹
    市販のも取り入れつつ、自分で作るのも頑張ります!

    • 10時間前
ままり

お粥と野菜系は基本作ってます!

大人のお味噌汁とかスープ(特にポトフ)とか作る時に野菜を茹でて味付けする前に取り分けます!

お肉、お魚系は作ることもありますが面倒くさいので粉末に頼ったりもよくします!

果物もキューピーのビン買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調理方法参考になります🥹
    私もそんなふうに市販にも多少頼りつつ、自分でも作るの頑張ります!

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

市販にある食材はそれ使って、ないのは自分で作ってます!
初期だとペースト状なので結構売ってますが、中期くらいになるとみじん切りなので自分で用意する量ふえます!
でもまとめて作るとすぐにできるので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今はまだ初期でした✨
    心強いアドバイスありがとうございます!
    市販のも多少は頼りつつ、自分で作るの頑張ります!

    • 10時間前