※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

わんちゃん飼ってる方🐶お話したいです。今5ヶ月の犬がいます。前にも同…

わんちゃん飼ってる方🐶お話したいです。

今5ヶ月の犬がいます。前にも同じ犬種のわんちゃんがいました。

パピーのわんちゃんが、次女と息子のことが大好きで
いつも舐めまわしています。
次女は舐められるのが好きで、自分から舐めてもらっています。😂
息子は嫌がるので、舐め始めたら叱っています。

でもお口もなめるので、控えさせた方がいいのか
でも先代犬が亡くなってしまって、念願のわんちゃんで
次女は可愛くて可愛くて仕方ないようなので
しばらく見守ろうか悩んでいます。。

わんちゃんがいないお家の人から見たらドン引きだと思うのですが
わんちゃん大好きな方はどう思いますか??

ママリで検索したら、舐められただけで菌が怖いなどが多くて
驚きました😥😥
娘たちも赤ちゃん残ろから、普通に舐められながら育ったので
理解がある方からの回答をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のわんちゃんだと舐められても全然平気です!
他のわんちゃんだとどう育てられてるのかわからないしワクチンとかもわからない!って感じで怖いとなっちゃうんじゃないですかね?💦
まだ新生児とかだと舐めないで〜!とはなりますけど😂
うちの子も舐められてもぽけ〜として甘噛みされてます笑

ママリ

一応舐めさせないようにはしてます😥
親の口の中の菌が子供にうつらないようにするのと同じように考えてますね😂

はじめてのママリ🔰

うちも犬飼ってますが、犬は床とか鼻つけてくんくん噛んだりするのでやはり衛生的には良くないと思ってます…💦
子供が産まれてからはゲージで分けるようにして、もし舐めたりしたらすぐにウェットティッシュで舐められたところ拭きます!

はじめてのママリ🔰

食糞しないならいいと思っちゃう派です🤣🤣
でもうんこ食わなくてもおしっこしたら陰部なめたりするので、まあ舐めさせない方がいいのかなぁとも思ったり、逆に免疫つくかななんて、、笑
うちは2匹いますが気を抜くとベロンと顔舐められます🥹