※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見て、わたしの状況はまだまだやれると思いますか?キャパオーバ…

客観的に見て、わたしの状況はまだまだやれると思いますか?キャパオーバーだと思いますか?

・訳あって夫と別居。
・男の子3兄弟(小学生2人と保育園1人)を毎日フルワンオペ。
・正社員時短勤務。
・長男、次男ADHDのため月1回の通院。長男は学校での問題行動があったため通級に通う。(今は落ち着いてる)。
・長男、次男喘息、夜尿症。月1回の通院。
・土日+平日2日スポ少送迎。

毎日兄弟喧嘩、朝から晩まで家事と育児と仕事で休まる時間も自分の時間もないです。
仕事も子供達の体調不良でまともに働けない。
仕事の会議を入れるのにすら気を遣います。
出張だって行きたくても行けない。
3人分のプリントや申し込み期限に迫られ。イベントだらけ。
通院パラダイス。
そこに学校からの連絡なんて来たら泣きたくなりそうです。
土日も休まりません。
もうぶっ倒れそうです🥲

みんなどうやってるんですか??
何かうまいやり方ありますか😭?

コメント

ほのまま

読んでいるだけで私ならキャパオーバー確定です😭
本当毎日頑張ってる、いや頑張りすぎてます🥺
ご実家や旦那様は頼れない状況ですか?無理ならシッターさんとかに頼んでお金で解決するしかないですかね😢
頼れる場所がないと息抜きや自分を整える時間が取れないと思いますが、子どもたちにはリビングで映画とか見せながら他の部屋に篭ったりすることぐらいしか思いつきません😭

はじめてのママリ🔰

私ならもっと早い段階でぶっ倒れてますよ😭頑張りすぎです😭凄すぎて自分が恥ずかしいです💦

ツー

少なくとも、子供3人ワンオペの時点で私的にはキャパオーバーです😂